山本康孝循環器内科・内科クリニック

富士市今泉にあります 循環器内科・動脈硬化専門clinicです。

感染予防対策として、当院では引き続きマスクの着用をお願いしています。1週間以内に風邪症状(発熱・咳・痰・鼻水・下痢/嘔吐)のある方の診療は制限させていただきます。(2024年1月15日現在

2012年9月に開院し、2023年9月で開院11年を迎えました。富士市で国内の標準的な循環器診療が気楽に受けられるようにしたいと考え、循環器診療に特化したクリニックとして日々の診療を行っております。

循環器内科医として働く一方、動脈硬化のメカニズムから治療法(疫学調査・基礎研究・再生医療)の研究と診療を、20年にわたり、様々な研究チーム・機関で行ってまいりました。当クリニック開院後は、これまでの動脈硬化治療・予防の研究を通じて得てきた経験をもとにために、生活習慣病(高血圧・脂質異常症・耐糖能障害・高尿酸血症など)の予防には力を入れており、管理栄養士による個別栄養相談や運動療法を中心に、個人個人にあった治療・診療を行っております。

循環器診療に関する専門的な診療をお望みの方の受診・ご相談をお待ち致しております。

     院長 山本康孝(日本循環器学会認定・循環器専門医)

MENU